海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 体幹もウェイトトレーニングもコレ1台でできる「The Spyder 360」

Tech

体幹もウェイトトレーニングもコレ1台でできる「The Spyder 360」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Spyder 360 - 1暖かくなってきたので、夏に向けて腹筋を割りたくなる時期ですね。

今年こそは筋力をつけるべく、トレーニングしたい!でも何をしたら良いかわからない・・・。そんな人に、効率的にトレーニングができそうなトレーニングキットのご紹介です。

「The Spyder 360」は、その名の通りスパイダー=クモのような形をしたトレーニンググッズ。ローラー付きの6本の足がついていて、腕立て伏せの要領で使うだけで自重トレーニングができますよ!

・滑らせても、固定しても、引っ張っても


The Spyder 360 - 2

動画を見るとわかりやすいのですが、スパイダーを手や足で滑らせることで、肩のまわりや足を鍛える基本的なトレーニングができます。また、スパイダーをストッパーに載せることで腕立て伏せができるようになったり、ローラーを使わないワークアウトが可能です。

持ち手、姿勢はそのままでトレーニングの内容がガラッと変わる。それがスパイダーなのです。

また、レベル2、3に付属している手首足首ストラップを使うと、トレーニングに負荷を与えられます。基本はそのままで負荷をカスタマイズできるのが新しいですね。

The Spyder 360 - 3

レベル3はさらに、スパイダーに取り付けられる5ポンドと10ポンドのウェイトリングがそれぞれ2つ付属します。

コレ1つで体幹トレーニング、自重トレーニング、ウェイトトレーニングができます。すべての道具を別々に揃えると置き場所が困りますが、この拡張性はいいですね。

The Spyder 360は、クラウドファンディング INDIEGOGOで現在出資を受け付けており、記事執筆時点ではまだ54%の達成率で、商品化は決まっていません。

最小構成のレベル1で65ドル(約7085円)、レベル3のフルセットが105ドル(約1万1445円)となっていて、6月に発送予定とのこと。

The Spyder 360 - 4

今年こそ身体を作り直したい人は、下記リンクから詳細をチェックしてみてはいかがでしょうか。

The Spyder 360 Full Body Training & Core Builder | Indiegogo

https://vimeo.com/203354511

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報