海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing デジタルコンテンツを配信するプラットフォーム「PixelMags」 人気クリエイター・John Hathway氏の作品を展開予定

Marketing

デジタルコンテンツを配信するプラットフォーム「PixelMags」 人気クリエイター・John Hathway氏の作品を展開予定

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PixelMags今や、日本の名を世界に広く知らしめるようになった、漫画やゲームなどのサブカルチャー。とはいえ、海外のファンが日本のアーティストの作品に触れる機会はいまだ少なく、未知のアーティストや作品に出会うチャンスも限られている。

「PixelMags」は、欧米を中心とした世界中で、16000タイトルの電子書籍などのデジタルコンテンツをタブレット向けに配信するプラットフォーム。「PixelMags」ではこのたび、海外に向けてサブカルチャーを紹介する“Tokyo Otaku Mode”のカバー写真にイラスト提供をし、海外のファンから人気を集めている日本のクリエイターJohn Hathway氏の作品について、海外向けに配信を開始することが決定した。日本のサブカルチャーは海外でも大きな関心を集めてはいるが、これまで紙媒体の作品を海外で展開する際、流通経路の確保の難しさや、在庫管理のリスクやコストが壁となっていた。電子出版であるならば、それらのリスクを負うことなく、より気軽に自身の作品を出版、販売することができる。

ところで、タブレット端末と一口にいっても、iPad、Kindle Fireなど、さまざまなプラットフォームが存在しており、電子出版をおこなう場合、それぞれのプラットフォームに適合させるために調整を施す手間が必要である。「PixelMags」では、PDFのデータをアップロードするだけで、それぞれのプラットフォームに自動的に最適化してくれるため、手間要らずであらゆるデバイスにコンテンツを配信することが可能だ。

これからの時代、海外に自分の作品をどんどん配信していきたいというクリエイターは、ますます増えていくだろう。あなたが自分を売り込む“攻め”の姿勢をもった気鋭のクリエイターなら、ぜひ「PixelMags」を活用してみては。

PixelMags

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報