海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 騒がしいスポーツバーでも、自分が今見ている“テレビの試合の音声”をスマホから聴くことができる「Audioair」

Marketing

騒がしいスポーツバーでも、自分が今見ている“テレビの試合の音声”をスマホから聴くことができる「Audioair」

スポーツ観戦が好きな人たちは、しばしばスポーツバーで試合を観ながら盛り上がって楽しむ。ところが、バーなどの飲食店では周りの環境が騒がしいことも多く、テレビの音量も他の客に配慮してミュートになっている場合もあり、今自分が見...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Audioairスポーツ観戦が好きな人たちは、しばしばスポーツバーで試合を観ながら盛り上がって楽しむ。ところが、バーなどの飲食店では周りの環境が騒がしいことも多く、テレビの音量も他の客に配慮してミュートになっている場合もあり、今自分が見ている試合の音声が聞き取れなくて、不満に思ったこともあるかもしれない。

「Audioair」はそんな問題を解決してくれるスマートフォン向けツール。ユーザーは無料のアプリをダウンロードすると、「Audioair」のシステムを導入している店で、このサービスが利用可能となる。現在利用できるチャンネルの中から、好きなものをスクロールして選ぶと、スマートフォンを経由してテレビの音声が流れるようになる。ヘッドフォンを装着すれば、快適にテレビの音声をキャッチできそうだ。

また、ユーザーは「Audioair」を通じて、ダイレクトにFacebookにチェックインすることが可能なほか、同じチャンネルを聞いている人と一緒に、チャットを楽しむことまでできてしまう。さらに、「Audioair」を通して配信される店側が提供する情報や、お得なクーポンなどを入手することもできる。

店側は「Audioair」を店で使えるようにするために、専門のハードウェアを導入する必要があるが、「Audioair」を通じて、売り出したい新メニューの紹介など、店独自の情報や広告を直接顧客に向けて発信することが可能になり、プロモーションに活用することができる。すでに300万ドルの資金を集めている「Audioair」は、現在アメリカ国内の50ヶ所の施設で導入されており、スポーツバーだけでなく、カジノやレストラン、病院など、年内中に約800ヶ所に広めたい方針だという。

Audioair
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報