海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【MacBookユーザー必見の究極チャージャー】USBハブと1つになった!同時に3デバイスを2倍高速充電

Mobile

【MacBookユーザー必見の究極チャージャー】USBハブと1つになった!同時に3デバイスを2倍高速充電

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PowerUp最新のMacBookユーザーにとって、USB-C以外の他デバイスと接続させる方法は確保しておきたいもの。

そんな願いにダイレクトに応えてくれるのが、今回紹介する「PowerUp」というチャージャー。MacBookと最大3デバイスを同時に充電できるほか、USBデバイスを同期できるようにしてくれるスグレモノ。

・オールインワンタイプでスッキリ持ち歩ける


PowerUp2今までたくさんの接続デバイスやチャージャーを持ち歩いて、コードがこんがらがって大変だった人も、これならスッキリ収容して持ち歩ける。

「PowerUp」は、通常のApple MacBookチャージャーとほぼ同じ価格で、アレコレ接続端子を買わなくて済むため、総合的に見てお金の節約にもなるはず。

・MacBook+最大3デバイスを同時に充電


「PowerUp」は60ワットのACパワーを誇り、 USB-CのMacBookと、最大3つのUSBデバイスをチャージできる。つまりラップトップと一緒に、スマートフォンとタブレット、デジカメを一挙に充電する、なんてこともできるのだ。

・高速データ移送も可能


PowerUp3MacBookと最大3つのUSBデバイスを接続できるので、ハードドライブやキーボードなどをつなげるようになり、MacBookの接続の限界をクリアしてくれる。

ドキュメントや音楽、写真などのデータを、秒間5ギガバイトの高速通信で移送可能だ。

また「PowerUp」にはACインレットが搭載されており、充電ステーションとして、コンピューターにつなぐ必要なしに、直接デバイスをチャージする。おかげで通常に比べ、2倍の高速充電が可能になっている。

・Indiegogoで目標金額の約4倍達成


現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中で、プレオーダー価格は市場予価の39%オフの79ドル(約8610円)~。日本にも無料で配送してくれるようだ。

PowerUp

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報