海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 宇宙ステーションから初の4Kストリーミング!米国時間4月26日に実施

Tech

宇宙ステーションから初の4Kストリーミング!米国時間4月26日に実施

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_27f9宇宙から見る地球は実に美しいという。残念ながら、多くの人は自分の目で確かめることはできない。しかし、それに近い体験をすることができるようだ。


米国東部夏時間(EDT426日午後1時半(日本時間427日午前2時半)から、国際宇宙ステーション(ISS)と地球を結んで4Kストリーミングを行う、とNASA(アメリカ航空宇宙局)が発表した。



NAB会場と直結!


このイベントは、NASAと、ラスベガスで開催される世界最大の放送機器展(NAB)の協力で行われる。


4Kで宇宙の眺めをストリーミングしつつ、ISS 滞在中のペギー・ウィットソン宇宙飛行士と画像処理サービスのAWSエレメンタルCEO、サム・ブラックマン氏が会談する。



・録画版をNASAウェブサイトでも


このストリーミングにはエレメンタルのエンコードが活用される。まさに、最新テクノロジーを多くの人の前でデモンストレーションするわけだ。


ライブストリーミングを観るには4Kテレビまたはモニターが必要となるが、この内容は録画され、NASAのウェブサイトでも閲覧できるとのこと。


宇宙旅行を高画質で疑似体験したい方は、まずはNASAのホームページをチェック!


NASA

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報