海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech クラバー必見!身体の動きに反応してカラフルに光る毛皮サスペンダー「Lumactive Suspender」

Tech

クラバー必見!身体の動きに反応してカラフルに光る毛皮サスペンダー「Lumactive Suspender」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LumactiveSuspender3

少しずつ活気を見せてきている「ウェアラブル」の世界ではあるが、今までありそうでなかったウェアラブルが登場した。それが、身体の動きに反応してカラフルに発光するサスペンダー「Lumactive Suspender」だ。

・センサーが姿勢と動きを感知


本プロダクトはアクリル製の毛皮がついたサスペンダーで、ユーザーの動きに合わせて毛皮の内側に搭載された60個のLEDライトから様々なパターンの光を発してくれる。ダンスのステップを踏んだり、飛び跳ねたり、身体を振ったり、ユーザーの動きに合った独自の光り方をしてくれるのだ。

LumactiveSuspender1

使い方も簡単で、サスペーンダーを繋ぐ専用コントローラーを腰につけ、電源をいれて踊るだけだ。これをつけてクラブで踊っていれば注目を浴びることは間違いないだろう。

サスペンダーではあるものの、取り外して腰に巻いたり、腕に巻いたりと様々な使い方ができる点もありがたい。

・ジャンルに合わせた3種類のモード切り替え


モードは、動きを敏感に感知して1番派手な光り方を見せる「All Star」、踊り疲れて休憩したい時に緩やかな光をみせる「Fire and Ice」、そして夜の帰り道でも安心して帰れるよう、交通安全用として点灯する「Visibility」の3種類用意されている。クラブの帰り道まで考慮されているとは、粋なはからいである。

LumactiveSuspender2

なお、本プロダクトは2017年中にはKickstarterにてキャンペーンを開始するそうなので、ダンスフロアで「誰よりも輝きたい!」というクラバーは要チェックだ!

Lumactive Designs

TrendHunter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報