海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up タブレット、スマホ、PCなど端末に応じてeコマースサイトのサイズ変更をしてくれる「aishipR」

Start Up

タブレット、スマホ、PCなど端末に応じてeコマースサイトのサイズ変更をしてくれる「aishipR」

今やeコマースのサイトは数えきれないほどたくさんある。また、サイトへのアクセスに利用する端末もタブレットやスマートフォン、PCなど多様化しており、サイト運営者の多くは各端末に対応したサイトをそれぞれ展開しているのが実情だ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
aishipR今やeコマースのサイトは数えきれないほどたくさんある。また、サイトへのアクセスに利用する端末もタブレットやスマートフォン、PCなど多様化しており、サイト運営者の多くは各端末に対応したサイトをそれぞれ展開しているのが実情だ。しかし、そうした手間を大幅に省いてくれるサービス「aishipR」が登場した。制作した1つのページをあらゆる端末に適したサイズにしてくれるというものだ。

ロックウェーブ(本社・滋賀県)が開発した。同社はこれまでスマホなどのモバイル向けeコマースサイトのアプリサービスを展開しており、その技術を応用した。具体的には、ブラウザの横幅に合わせてサイトのレイアウトやデザインを調整する「レスポンシブWEBデザイン技術」を活用している。PCと同じソースコードをモバイルで利用すると表示が遅くなるという、従来の技術でみられた問題も解決しているという。

同社によると、この「aishipR」を活用することで、各端末に対応したサイトを運営する手間とコストが省ける。また、PCでは閲覧できるがスマホでは対応していないというページがなくなり、ユーザーの利便性も高まるという。

利用料は月額9800円から。

aishipR
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報