海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 2分で設営完了!?1,300%達成の大注目キューブ型テントは連結もする

Tech

2分で設営完了!?1,300%達成の大注目キューブ型テントは連結もする

暖かくなってきて、やっとキャンプが捗る季節ですね。 寒い冬は「来シーズン、どんなキャンプグッズを使おうか?」とくすぶっていた時期だと思うのです。そんな欲求を満たす革新的なテントを見つけたのでご紹介します。 「Qube T...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Qube Tents - 1

暖かくなってきて、やっとキャンプが捗る季節ですね。

寒い冬は「来シーズン、どんなキャンプグッズを使おうか?」とくすぶっていた時期だと思うのです。そんな欲求を満たす革新的なテントを見つけたのでご紹介します。

「Qube Tents - Connectable Quick Pitch Tents」は、わずか2分で設営が完了するワンタッチ式のテントで、その名の通りキューブの形が特徴のテントなんです。しかも、その形を活かしてテントの連結もできちゃうんですよ!

なにこれ!楽しい!

・わずか2分で設営できる!


Qube Tents - 2

持ち運びの際は一般的なテントと同じようなサイズ。キューブ型で背が高いからか、若干縦長な印象ですが。テントを取り出し、ガバッと広げ、ペグを打ったら設営完了です。いやぁ、これは楽ですね。

テント設営で有りがちなポールの出し入れが無いだけでこんなに楽なのか。という感じ。

僕はワンタッチ式の一人用テントを所持しているのですが、このサイズでワンタッチ式は嬉しいですね。居住空間が広い、でも簡単組み立て。いいね。

・Qube Tentsは連結して力を発揮する


Qube Tents - 3

サイヤ人みたいな言い回しですが。Qube Tentsは、その形を活かし連結させられます。2コでも3コでも、(パズルが合えば)8コでも。

テント同士行き来ができるので、家族で「寝室」、「トランプルーム」、「ボードゲームルーム」と部屋を分けてキャンプを楽しめますね。

基本アウトドアと言えども、居住空間は超大事です。クラウドファンディングのリターンでは2コセット、3コセットも用意されているので、これは連結するしかないんだなぁ。と思います。

Qube TentsはクラウドファンディングINDIEGOGOで出資を募っていて、すでに1,300%超えの支援が集まり商品化が決まっていて、記事執筆時点では2人用のテントが275$(約3万500円)で購入できます。

チラホラソールドアウト品も出ているので、気になる人は早めのチェックをどうぞ。

橋本 憲太郎

Qube Tents - Connectable Quick Pitch Tents | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?time_continue=195&v=SZ9DHS1ZVQs
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報