海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing Web版オンライン家計簿「Zaim」がリリース、タブレット・PCでも利用可能に

Marketing

Web版オンライン家計簿「Zaim」がリリース、タブレット・PCでも利用可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Zaim食費や雑費、交通費など、私たちは日々の暮らしの中で、さまざまな消費活動をおこない、お金を使っているが、これらの日々の支出を管理するために、家計簿をつけている人もいるだろう。

「Zaim」もそんな家計簿のひとつだが、こちらはクラウドを用いたオンライン家計簿である。すでにローンチされているiOS、Androidアプリ版と連携させることが可能で、タブレットからの入力にも対応する“タップモード”などの新たな機能を搭載しており、クリックやタッチするだけで入力が可能になっている。Web版では、PCやタブレットの広い画面を活用し、円グラフや日付別のグラフを表示したり、週ごとの支出入を表示できるので、データが視覚的に見やすく整理され、現状を把握しやすくなっている。

「Zaim」のアプリでは、レシートをカメラで撮影すると、レシート内の品目を自動読取してくれるので大変便利。手元のスマートフォンで金額などを入力して、Webで詳細を閲覧するような使い方もできる。また、自分と似たようなプロフィールの他ユーザーのデータと比較して、「飲み会」「食料品」など、支出の項目別で見比べ、我が家の節約の参考として活用することもできそうだ。

「Zaim」では、パスコードロックのシステムを導入し、セキュリティ面にも配慮しているほか、世界各国29の通貨に対応しているなど、日々の家計簿管理の心強い助けとなってくれそうである。

Zaim

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報