海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech バーチャルキャラクターと28言語の会話練習できるVRアプリがMondlyから

Tech

バーチャルキャラクターと28言語の会話練習できるVRアプリがMondlyから

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_2779語学を学ぶ人の多くが、その外国語で日常会話ができるようになることを願っているだろう。そのためには、実際に会話の練習を重ねる必要がある。


ただ、練習相手を探すのはそう簡単ではない。そこで紹介したいのが、バーチャルキャラクターと練習できる語学アプリ「Learn Language VR by Mondly」。正しいフレーズや発音を根気強く教えてくれる。



・人気アプリのVR


チャットボットを使った語学学習アプリMondlyをすでに試したことのある読者もいるかもしれない。ルーマニア拠点のスタートアップATi Studioが開発した人気のアプリだ。


fullsizeoutput_277d今回紹介するのは、そのVR版。バーチャルのキャラクターと、実際にありそうなシチュエーションで練習できる。



・旅先シーンの練習も


バーチャルのキャラクターを使うメリットは、視覚にうったえるのでより練習がリアルであること。それから、キャラクターが忍耐強く付き合ってくれることだろう。


実際の講師との会話だと緊張する、でも端末のマイクに向かって話しかけるだけでは味気ない。そう思っている人にはうってつけだ。


fullsizeoutput_2785また、外国語を使うのは旅先が多いことから、このアプリではレストランやホテル、電車の中といったシーン設定で練習することもできる。


アプリはOculus StoreGear VRで無料配信中なので、ヘッドセットを持っている人は試してみてはいかが。


Gear VR

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報