海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 過去の電話の用件を一目で把握 やりとり履歴をメモ付きで保存できるアプリ「RefreshMe」

Mobile

過去の電話の用件を一目で把握 やりとり履歴をメモ付きで保存できるアプリ「RefreshMe」

仕事やプライベートで電話やメール、メッセージのやりとりが頻繁だと、そうした連絡の用件をうっかり忘れてしまうことがある。「電話をかけ直すのを忘れた」「約束の日時の記憶が不確かになった」なんてことは避けたいものだが、Andr...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
RefreshMe仕事やプライベートで電話やメール、メッセージのやりとりが頻繁だと、そうした連絡の用件をうっかり忘れてしまうことがある。「電話をかけ直すのを忘れた」「約束の日時の記憶が不確かになった」なんてことは避けたいものだが、Androidユーザーならやりとりの履歴に用件のメモを添付して保存できるアプリ「RefreshMe」が便利だ。

ドイツ拠点のスタートアップ「Raanan Nevet」が開発した。このアプリを使うと、電話の着信・発信やメッセージ、メールの記録を相手ごとに作成できる。やりとりがあった日時を表示するだけでなく、そこに用件をメモ書きできるので、やりとりの概要を時系列ですぐに見返せる。例えば、電話で会う約束をした場合、履歴に「○日○時に○○で会うことに」とメモする。その後日時を変更するメールが届いたら、その内容も履歴にメモすると、情報変更の経過とともに最新の情報をチェックできる。

電話などのやりとりを終えた後にメモを作成しようと思っていても忘れるのはよくあることで、その点、通話中でもメモできるので“漏れ”を防ぐことができる。また、電話がかかってきた時、かけてきたその相手とのやりとり履歴とメモがすぐに表示され、電話をとる前に用件が推察できるのも便利だ。

アプリはGoogle Playでダウンロードできる。無料。

RefreshMe
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報