海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 世界初!UVライトで簡単に身の回りのものを殺菌できるボール「Orb」

Tech

世界初!UVライトで簡単に身の回りのものを殺菌できるボール「Orb」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Orb1

世の綺麗好きの人たち全員に送りたい、素晴らしいプロダクトがKickstarterに登場した。それが身の回りのものを簡単に殺菌できるボール型デバイスの「Orb」だ。

・個人向け製品としては世界初!


Orbはスーパーボールほどの小さなデバイスだ。このデバイスのスイッチを入れ、菌の溜まりやすい場所に置いておくだけで、殺菌効果があると言われているUVライト(紫外線ライト)が菌を取り除いてくれるという優れもの。

Orb2

UVライトを使った殺菌はずいぶんと前から病院、工場、排水施設などで一般的に使われてきたが、実は我々個人の日常生活ではまだ使われてこなかった。それがついにこのような小さなサイズで実現したというわけだ。

・あらゆるシーンに対応!


例えば、赤ちゃん用品の洗浄時、スニーカーの中、冷蔵庫の中、加湿器の中、コーヒーメーカーの水入れタンクなど、カビや見えない汚れが気になるあらゆる場所での利用が想定できる。 UVライトは人体への影響もほぼないと言われているため、市販の殺菌スプレーなどの代替品としても活躍してくれそうだ。

Orb3

設定は「Gentle」「Medium」「Strong」の3種類が用意されており、各設定に応じてUVライトの照射時間や照射頻度を変えられる。Kickstarterにて2017年4月20日まで出資を募っており、今なら本体2つと充電スタンド付きで65ドル(約7100円)から注文できる。

これからお子様の出産をひかえている人や、綺麗好きの人たちはぜひチェックしてみてはどうだろう?

Orb/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報