海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile Moto Z をより便利に!5つのパターンで操作できる専用バックカバー「TIMEWAVE」が面白い

Mobile

Moto Z をより便利に!5つのパターンで操作できる専用バックカバー「TIMEWAVE」が面白い

スタイリッシュなデザインと時代の先端をいく機能で、モバイルの世界を牽引し続けているモトローラ。昨年末リリースした“Moto Zシリーズ”では、本体にガジェットを装着できるという、次世代型の仕様を披露。トレンドに敏感なユー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
timewave_1スタイリッシュなデザインと時代の先端をいく機能で、モバイルの世界を牽引し続けているモトローラ。昨年末リリースした“Moto Zシリーズ”では、本体にガジェットを装着できるという、次世代型の仕様を披露。トレンドに敏感なユーザーの話題を独り占めした。

そんなMoto Z シリーズのために作られたのが、この「TIMEWAVE」。デバイス本体に背面での操作機能と通知LEDを追加する、Moto Z専用のバックカバーだ。

・5次元のタッチ操作が可能


timewave_3“The Next Generation of Touch”と銘打って、登場した本品。最大のウリは、5次元のタッチ操作を提供するところにある。従来のスマホで対応しているのはタップのみ。しかし、「TIMEWAVE」なら、タップ(軽く押す)、プレス(強く押す)、グライド(軽く滑らせる)、スライド(強く滑らせる)、リフトオフ(離す)の5つの動作が可能だ。

カバーから実行できる機能も多彩。前述の5パターンスマートコントロールに加え、コンピューティング・ペリフェラル、音楽キーボード、ゲームパッドとしても利用できる。

・美しいアニメーションで必要な通知のみを表示


timewave_2背面部にはLEDが埋め込まれており、通知LEDとしても使えるようになっている。ユーザーの使用状況・スケジュールから学習し、美しいアニメーションライトで、重要な通知のみを表示してくれる。

面白いのは、ESPERと呼ばれる特殊なプログラムと同期していること。詳細は不明だが、各界の著名人が多く関わった、人生を豊かにするためのツールなのだとか。

現在、Indiegogoにて支援募集中。目標額ジャストを達成したばかりだ。本体の早期割引価格は、59ドル(約6600円)から。申し込み受け付けは、4月24日まで。

TIMEWAVE/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報