海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise デスクワークが原因の腰痛とオサラバ!?シンプルながらも腰をガッチリ守ってくれる「Back Genie」

Enterprise

デスクワークが原因の腰痛とオサラバ!?シンプルながらも腰をガッチリ守ってくれる「Back Genie」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
b001デスクワークの仕事をしている人にとって、腰痛は切っても切れない関係。長年の腰痛に悩まされている人も少なくないはず。

「Back Genie」は、シンプル設計ながらも腰をガッチリガードし、腰痛の悩みから解放してくれるヘルスケアアイテムだ。

・膝を使って腰を固定!


「Back Genie」は、膝と背中をバンドb003で固定することにより、腰への負担を軽減させるというアイテム。

腰痛の原因の一つは、椅子などに座っている時の不自然な体勢。「Back Genie」を使用することで、膝の力も用いて背骨を安定させることができ、腰への過度な負担を減らすことが可能になるのだという。

・コンパクトに収納可能で持ち歩きにも!


「Back Genie」は持ち歩きをしても負担にならないサイズ感とシンプルなデザインも魅力の一つ。専用バックに小さく収納することができ、カバンの中に入れどこにでも持ち運び可能だ。ノマドワーカーや、営業職の人など、移動が多く様々な場所で仕事をしないといけない人にとっても便利ではないだろうか。

正しい姿勢をキープしないことには腰痛の改善は難しいというものの、仕事に集中してしまうとついつい姿勢を乱れがち。姿勢改善の効果も期待し、「Back Genie」を試してみてはいかがだろうか。

Back Genie

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報