海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 手のひらサイズの4Kカメラ搭載ドローン「Kudrone」はたったの99ドル!しかも自動追尾機能付き

Start Up

手のひらサイズの4Kカメラ搭載ドローン「Kudrone」はたったの99ドル!しかも自動追尾機能付き

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_268bドローンを飛ばすからには空撮したい。それも、高画質の映像であれば言うことない。そんな要望に応えるミニドローンがクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場した。


中国のスタートアップが開発した「Kudrone」。手のひらサイズながら、搭載した4Kカメラで高品質のパノラマ映像・写真を取撮ることができる。



・画質は13メガピクセル


4Kカメラ搭載のドローンは他にもあるが、たとえばDJIMavic Proだと サイズ的にKudroneよりだいぶ大きくなる。 Kudroneが重さ85グラムなのに比べ、Mavic Pro743グラムだ。


つまり、Kudroneは簡単に持ち歩けるので、ドローン撮影をより手軽に楽しめる。ちなみに、画質もKudroneの方は13メガピクセルと、Mavic Pro12メガピクセル)を上回る。


fullsizeoutput_268fまた、アクションスポーツの撮影に使われることが多いドローンだが、Kudroneには自動追尾機能もあるのでそうしたシーンも楽に撮れる。



・飛行時間は8


難点といえば、ボディをコンパクトにした分バッテリー容量も小さくなり、飛行時間が8分と短いことが挙げられる。ミニドローンとしては標準だが、それでも25分前後飛ぶ通常タイプに比べると物足りなさはある。


この点を補うかのように、Kudroneのセット一式には替えのバッテリーも付いてくる。16GBのマイクロSDカードもセットに含まれていて、撮影したデータはここに保存するといいだろう。



fullsizeoutput_268d・ビギナーを誘うお手頃価格


気になる値段だが、この手のものにしてはかなりリーズナブルなのもKudroneの売りだ。Indiegogoでは今なら99ドル(約11000円)~となっている。


ドローンに興味はあるけど高価で…と迷っていた人もこの値段なら手を出せるかも?出資はあと1カ月ほど受け付けるので、検討してみてはどうだろう。


Kudrone/Indiegogo


https://youtu.be/f7hoa5SEwcg

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報