海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 日焼け止めが塗れているわかるUVカメラ「Nurugo SmartUV」はスマホに簡単に取り付けられる!

Mobile

日焼け止めが塗れているわかるUVカメラ「Nurugo SmartUV」はスマホに簡単に取り付けられる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
NurugoSmartUV3月に入り、季節が大分春めいてきた。そうなると、今度気になってくるのは紫外線の問題。日焼けは肌ダメージや皮膚がんなどの原因となってしまう。

市販の日焼け止めは数多く発売されているが、ちゃんとキレイに塗布できているのかはなかなかわからないもの。

・人間の目には見えない紫外線を可視化!


そこで便利そうなのが、スマートフォン用のUVカメラ「Nurugo SmartUV」だ。肌に悪影響を与える紫外線は、人間の可視光線外にあるため、通常目には見えない。だからこそ、こういったツールの助けを借りたい。

NurugoSmartUV2「SmartUV」は、UVカメラを通すことで、通常は見えないUV光線をキャッチできるようになり、肌状態の結果を即座にスマートフォン上に表示する。

・通常&UVモードを同時にリアルタイムで表示


結果はリアルタイムで、動画あるいは静止画像でディスプレイに表示される。画面上側が通常モードで、下側がUVイメージモード。一目瞭然で状態を見て取れる。

白い部分はUV光が反射していることを、黒い部分は吸収またはブロックされていることを示す。専用のアプリはAndroid、iOSの両方に対応している。

・重さはわずか20g、チャージは不要


NurugoSmartUV3UVカメラ自体は長さが約13センチメートル、重さはわずか約20グラムほど。とてもコンパクトな設計だ。取り付けも簡単で、スマートフォンのコネクタに差し込むだけ。

デバイス本体自体をチャージする必要はないので、いざというときに使えない……なんてこともない。

・Indiegogoで出資を受付中


現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付中。UVカメラのカラーはブラックとシルバーの2種類から選べる。大人も子どもも、賢くUVケアをして健康を保ちたいものだ。

Nurugo SmartUV

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報