海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech クローゼットの中の見えない常識まで変える「Amazing Hanger」は一味違う

Tech

クローゼットの中の見えない常識まで変える「Amazing Hanger」は一味違う

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AmazingHunger1

「なぜ今まで誰も思いつかなかったのか...?」そんな言葉が最初にでてくるようなプロダクトがKickstarterにてひそかな人気を呼んでいる。それが使わない時はコンパクトに折りたたみができるハンガー「Amazing Hunger」だ。

・「何かが足りない」を解決するハンガー


たしかに今までも旅行用の折りたたみハンガーは買うことができた。しかしそれらは折りたたむ手順が複雑だったり、折りたためるかわりに細くて耐久性に欠けたり、サイズが大きくて持ち運べなかったりと、いつも何か1つが足りていなかった。

AmazingHunger3

それに対してこのAmazing Hungerはそんな我々の願いすべてを叶えてくれる。折りたたんでいる時のサイズは長さ15cm、幅4cmと大変コンパクトだが、広げた状態は一般の針金ハンガーとほぼ同じサイズとなる。

厚みのあるプラスチックでできており、このコンパクトにまとまっているハンガーの肩掛け部分を360°ほど回転させれば即座にハンガーとして利用できる。使い方もシンプルだ。

・使わない時もスマートに収納


Amazing Hungerのよい点は、使っていない時のクローゼット内での収納のことまでわざわざ意識してデザインされていることだ。服をかけて終わりではない。

AmazingHunger2

まとめている時の形状が小さくシンプルなので、使っていない時はハンガー掛けのはしに詰めてならべておけばクローゼット内の見た目もスマートである。

1ヶ月以上も残してすでにKickstarterで目標金額に到達しているが、2017年5月2日までは5個セット10ドル(約1100円)で購入できる。

Amazing Hanger/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報