腕を精一杯のばしてスマホで自撮りしたり、自撮り棒を使ったりしたことのある人は少なくないだろう。そんな人に今回紹介したいのが、スマホと連携する、どこにでもくっつけられる小型カメラ「Foxshot」。
写真やビデオ(1080p)、そしてライムラプス(微速度撮影)まで撮影できるこのカメラ、今なら39ドル(約4500円)で入手できる。
・生活防水仕様
Foxshotは4×4×1.5センチと手のひらサイズ。レンズと反対の側にある接着テープで、あらゆるところに何回でもくっつけられるようになっている。使うにはまず、スマホとペアリングする。すると、アプリでシャッターなどを遠隔操作できるようになる。
Foxshotは自撮りだけでなく、タイムラプスにも対応するので、窓にくっつけて街の移り変わりなどを撮るのにも良さそう。ちなみに、生活防水仕様となっていて多少の雨でも使える。
・撮ってすぐにシェア!
撮影したものをすぐにアプリで閲覧できるのもポイントだ。友達との集合写真を撮ってその場でシェアしたり、イベントの様子をビデオ撮影してSNSにアップしたりするのに良さそう。
手軽な操作性に加え、今なら39ドル(約4500円)というお手頃価格で入手できるのも魅力だ。現在資金調達中のクラウドファンディングサイトKickstarterではすでに目標額を達成し、商品化はほぼ確実な情勢。
自撮りや集合写真を簡単に、しかも美しく撮りたいという人はサイトをのぞいてみてはいかが。出資期限は4月23日で、今夏にも発送される見込みだ。
https://ksr-video.imgix.net/projects/2843539/video-753262-h264_high.mp4