海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing ソーシャルメディアを使ったキャンペーン展開とデータ収集ができるプラットフォーム「Hello Social」

Marketing

ソーシャルメディアを使ったキャンペーン展開とデータ収集ができるプラットフォーム「Hello Social」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Hello Social企業や個人事業者が宣伝やPRなどを目的にソーシャルメディアを使ったキャンペーンを行うのを手助けするプラットフォームを、カナダ・トロント拠点のスタートアップ「Hello Social」が立ち上げた。コンテストなどを開催することができ、そうしたキャンペーンで得られたユーザー情報をもとにマーケットの動向をつかむための手がかりも提示する。

手始めに、Facebookを使った写真コンテストのサービスを提供している。コンテスト開催の仕方は至ってシンプルだ。コンテスト名(テーマ)を決めて、1人あたり何回エントリーOKか、賞をいくつ設けるか、いつまで応募できるかといった詳細を設定する。その上で、エントリーする人のどんなデータ(氏名、電子メールアドレス等)を収集したいのかを明記する。コンテストページのデザインやスタイルなどはHello Socialが提案するものの中から選べるようになっており、ユーザーは簡単にオリジナルのコンテストを開催することができる。

Hello Socialの基本使用料は1つのキャンペーンにつき199ドル、そしてコンテスト期間中1日につき4.99ドルかかる。同業他社の場合、ボリュームなどによってレートが異なり、Hello Socialは「料金体系を透明にすることが使命のひとつ」と話している。

Hello Social

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報