海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 目立ちたい人のためのスマホ!背面をLEDで光らせられる「A5 LED」がAlcatelから

Mobile

目立ちたい人のためのスマホ!背面をLEDで光らせられる「A5 LED」がAlcatelから

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_2604人と違うスマホ、しかも雑踏の中でも目立つタイプが欲しい。そう思っている人にうってつけのスマホが間もなく発売される。


スマホブランドAlcatelの「A5 LED」。背面がLEDで覆われ、メールやコールを着信すると自動的に光るというものだ。



・用途ごとに色を設定


マニュアルでライトを操作することもできるが、着信などに伴って光らせられるインターラクティブ性がこのスマホのウリ。開発元によると、こうしたタイプのスマホは世界初という。


カラーや光り方はあらかじめ選んでおき、メール、メッセージ、SNSアップデート、アラームなどと用途ごとに設定できる。音楽に合わせて光らせるということも可能だ。



fullsizeoutput_26065.2インチ液晶ディスプレー


スマホとしてのスペックはというと、OSAndroid6.0 Mashmallow。メモリーはROM32GBRAM3GBで、マイクロSDカードスロットも備える。


ディスプレイは液晶5.2インチ、2800mAhのバッテリーを搭載する。他のスマホと異なる点として、自撮り用カメラにもLEDフラッシュがついているので自撮りが美しく撮れる。


A5 LED はすでにヨーロッパで発売を開始し、価格は199ユーロ(約24000円)。機能はベーシックでいいからとにかく変わったスマホを、という人にはお手頃かも。


Alcatel A5 LED

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報