海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 「美波Lab」、エンジニア募集で“自然児採用枠”を新設 自然環境でのアウトドア活動を応援する10万円の“遊び心応援金”も支給

Social Media

「美波Lab」、エンジニア募集で“自然児採用枠”を新設 自然環境でのアウトドア活動を応援する10万円の“遊び心応援金”も支給

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職活動の際、さまざまな転職支援サイトやエージェントを利用する人も多いだろう。それぞれのサイトで特色あるサービスを掲げているが、「美波Lab(ラボ)」のエンジニア募集は、また一風変わったものといえそうだ。「美波Lab」は徳島県にある、DRM(デジタルデータの不正コピー対策)技術開発などを手がけるIT会社の系列オフィス。このたびIT技術者を募るにあたり、「自然児採用枠」を新設し、就業祝い金として「遊び心応援金」を支給する制度をスタートしたという。

「美波Lab」を主催しているサイファー・テックでは、企業によってワークバランスを統制されるのではなく、社員一人ひとりの自主性をクリエイティビティの1つとして尊重し、個々の社員が自ら働き方を調整するべきだというコンセプトをもっている。そのため、IT業務をするかたわら漁をおこなう社員、養蜂を手がける社員など、自然に囲まれた環境で仕事とプライベートの両立をしたライフスタイルを実践している。このような自然環境の中で一緒に仕事をしたいというエンジニアを募集するべく、「自然児採用枠」を設け、積極的にアウトドアのアクティビティを楽しめるよう、10万円の「遊び心応援金」を支給することを決めたという。

既存の求人サイトや、大手人材派遣会社などでは見られない、これまでにないまったく新しいコンセプトでのこの求人活動、興味のある人はチェックしてみては。

美波Lab
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報