海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 防水で太陽光充電も可能なスマートスピーカー「LEMON California Roll」

Start Up

防水で太陽光充電も可能なスマートスピーカー「LEMON California Roll」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

LEMON-California-Roll1

いま市場には無数のポータブルスピーカーが出回っており、どれも似た仕上がりなことが多い。それでは太陽光充電ができるスピーカーがあるとしたらどうだろう?

しかもスマートスピーカーにもなるとしたら?そこで新たに生まれたプロダクトが「LEMON California Roll」だ。

・7.5時間の太陽光充電で20時間の音楽再生


3Dサウンドという高音質もさることながら、本スピーカーの一番の特徴はあのNASAの技術を導入した太陽光発電パネルにある。この太陽光パネルにより、理論上7.5時間の太陽光充電で20時間音楽再生ができるというのだ。

しかも防水機能がついているため、海水浴や川辺でバーベキューをする時などは重宝するはずだ。晴れの日はバッテリーを一切気にしなくてよいというのはありがたい。

LEMON-California-Roll2

ちなみに音声入力機能も備わっているため、iPhoneと接続すればSiriの機能を利用することまでできる。つまりSiri搭載のスマートスピーカーともいえるわけだ。

・いざという時はスマホの充電も可能!


さらに便利なのが、このスピーカーを通してスマホの充電もできるという点だ。ポータブルスピーカーでありつつ、ポータブル充電器でもあるのだ。

LEMON-California-Roll3

そのほか耐衝撃、複数端末接続、ステレオサウンド、耐高温と、まさに夏の外遊びにはぴったりのスピーカーといえるだろう。市場価格は249ドル(約2万7900円)で、Indiegogoで購入すると早期割引価格で189ドル(約2万1100円)で購入ができる。

現在出荷準備に入っており、3月には出荷が開始される予定だ。夏遊びをグレードアップさせたい人はぜひチェックしてみてはどうだろう?

LEMON California Roll/Indiegogo

LEMON California

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報