海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ビデオクリップ編集の「ReelSurfer」、ESPNなどの動画もワンクリックで使えるように

Start Up

ビデオクリップ編集の「ReelSurfer」、ESPNなどの動画もワンクリックで使えるように

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ReelSurfer好きな動画から気に入った箇所だけを切り取って編集し、ビデオクリップを作成できる「ReelSurfer」がより使いやすくなった。クリック1つで使いたいビデオをアカウントに取り込めるbookmarklet機能を使ってクリップできるのはこれまでYouTubeやVimeoのビデオだけだったが、BrighcoveやOoyalaのサイトからもクリップできるようになり“材料”が大幅に広がった。また、インターフェイスも刷新し、検索ボックスが目立つところにくるなどユーザーの利便性も向上させた。

bookmarklet機能で利用できるビデオの対象がどれだけ広がったかというと、ESPNの10億本超のビデオはOoyalaから、The New York TimesのビデオはBrighcoveから使えるようになった。もちろんYouTubeやVimeoのビデオ数も相当なものだ。こうしたサイトから複数のビデオのシーンを取り出してReelSurfer上で編集し、1つのビデオクリップを作成するのも簡単だ。

また、今回のリニューアルで使った動画へのリンクバック、さらには必要に応じてビデオのソースをたどることができるようになった。検索機能も改善され、使おうとしている動画を他のユーザーがすでに使ったかどうかをチェックできるのも便利だ。より手軽に、オリジナルなビデオクリップを作成し、友人らとFacebookやTwitterでシェアしてみてはどうだろうか。

ReelSurfer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報