海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing “お得意様”におトク情報やクーポンを配信できるアプリ「ミセコレ」 顧客分析機能も

Marketing

“お得意様”におトク情報やクーポンを配信できるアプリ「ミセコレ」 顧客分析機能も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ミセコレクーポンや広告を使ったPRをしている店は多い。不特定多数にアピールできるというメリットがある一方で、費用もそれなりにかかり、個人経営の店はなかなか手が出しにくいのが現状だ。そうした小規模店舗の集客を促進するためのスマートフォンアプリ「ミセコレ」が登場した。“お得意様”など限られた人にメッセージやクーポンを必要に応じて配信できるというものだ。客の年代、来店頻度など顧客分析もできる。

ばらまき型ではなく店のファンを着実に増やすPRを模索している飲食店やファッション小売店、美容院などの小規模店の利用を想定している。実際に来店したことがあったり、あるいは興味を持っていたりするアプリユーザーにいち早く、そしてタイムリーにおトク情報を届けることができる。「2回以上来店している人」「今月誕生日の人」といった設定で情報を流すこともできる。店舗ごとに管理画面が提供され、クーポンの取得率・利用状況といった顧客分析もできる。基本料金は月額5000円から。今なら半年間無料で利用できるキャンペーンを実施している。

一般のユーザーは全国100万件の情報が掲載されているデータベースでお店を検索することができる。馴染みの店は「ミセコレ」というタブに、行ってみたい店は「行くコレ」というタブに登録する。すると登録した店からおトク情報やクーポンが届くようになる。アプリはAndroidのみ対応で、ダウンロードは無料。

ミセコレ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報