海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile モバイルデベロッパー向け分析サービスPathmappが登場

Mobile

モバイルデベロッパー向け分析サービスPathmappが登場

A/Bテストはマーケットの動向を直接調査する手法として馴染みがあるかもしれないが、製品開発にもかなり役立ちそうだ。 Pathmappは、アプリを開発するモバイルデベロッパー向けに、A/Bテスト機能とビジュアル分析のサービ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
A/Bテストはマーケットの動向を直接調査する手法として馴染みがあるかもしれないが、製品開発にもかなり役立ちそうだ。

Pathmappは、アプリを開発するモバイルデベロッパー向けに、A/Bテスト機能とビジュアル分析のサービスの提供を始めた。これを使うとモバイルデベロッパーは更新した内容をテストしたり、そのテスト結果をリアルタイムに把握したりすることができる。

Pathmappは、アプリユーザーのタッチ、スワイプなどの動きをチェックし、ユーザーがアプリの中でどの機能を最も活用したかをデータ化して「Heatmapps」として明示してくれる。さらに、ユーザーの一般的な動向を「Pathmapps」としてビジュアルに示す。アプリがクラッシュする直前に、どこをクリックしたかを示す機能もある。

Pathmappsは、ベーシックのサービスを無料で、高機能サービスを有料で提供する構想をもっている。具体的には、利用者を増やすためにHeatmapps機能を無料とし、PathmappsやA/Bテストの利用は月々契約とする。

Pathmappsは現在iOSでのみ使用できるが、近々アンドロイドにも対応する予定という。
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報