iPhoneを高性能カメラに変身させるレンズを開発し、一躍有名になった米シアトル拠点のスタートアップMoment。
その後も多様なレンズ、そして専用iPhoneケースをプロデュースするなど“よりよいiPhone撮影”を追求している。
そのMoment、今度はバッテリーを搭載したiPhone 7用ケースと新ワイドレンズを開発し、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金を募っている。
・たっぷりのバッテリー容量
Moment社は毎回製品をリリースするにあたりKickstarterで資金を調達している。今回も例にならい、プロジェクトを立ち上げたところ、目標額50万ドル(5500万円)に対し58日を残してすでに18万ドル(約2000万円)
を集めているという人気ぶりだ。
今回投入するのはケース2種類とレンズ1種。まずケースは、iPhone 7/7Plus用で、バッテリーを搭載しているタイプと、バッテリーなしの2つ。
同社がバッテリー付きのケースを開発したのは初めてで、容量は iPhone 7用が2500mAh、7Plus用は3500mAhもある。いずれも端末のバッテリー容量より大きく、電池の残量を気にせずに撮影ができそうだ。
・隅々までシャープに撮影
レンズはワイドとなる。これまでMoment社は魚眼、マクロ、望遠、マクロのレンズを展開してきたが、今回の新ワイドレンズには改良が加えられた。
非球面レンズとなっていて、隅々まで歪みなくシャープに撮影することが可能という。開発チームは「ベストのレンズ」を胸をはる。
iPhone撮影の利便性と品質に対する情熱が凝縮されたこの最新作、Kickstarterではバッテリー搭載ケースが79ドル(約8800円)~となっている。
日本へも送料20ドル(約2200円)で発送してくれるので、気になる人はまずはサイトをチェック!出資期限は4月8日。
https://ksr-video.imgix.net/projects/2803705/video-748397-h264_high.mp4