海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up レコード盤の上でクルクル回るターンテーブル「LOVE」が斬新!しかもスマホで操作可能

Start Up

レコード盤の上でクルクル回るターンテーブル「LOVE」が斬新!しかもスマホで操作可能

独特の音が魅力のレコード。かつて聴いていたという人、あるいは聴いてみたいと思っている人に今回紹介したいのが、ターンテーブル「LOVE」。 レコード盤を回すのではなく、ターンテーブルのLOVEそのものがレコードの上で回ると...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_24ea独特の音が魅力のレコード。かつて聴いていたという人、あるいは聴いてみたいと思っている人に今回紹介したいのが、ターンテーブル「LOVE」。


レコード盤を回すのではなく、ターンテーブルのLOVEそのものがレコードの上で回るという斬新なデザイン。しかも、スマホから音量や再生などをコントロールきるという、現代のテクノロジーでアナログの魅力を復活させてくれるスグレモノだ。



・スキャンしてトラック読み込み


使うには、まず専用のベースの上にレコードを置く。そしてレコードのセンターホールから出ている突起にメガネケース様のLOVEをセットする。


fullsizeoutput_24ecすると、 LOVEはレコードをスキャンし、トラックを読み込む。そしてLOVEの背面にあるボタンを押すと再生する。その際はレコード盤は動かず、LOVEだけがクルクルと回る。



・スマホで回転数も操作


斬新なデザインに加え、LOVEはスマートである点も売り。BluetoothWi-Fiでスマホと連携し、専用アプリで再生・停止や、スキップ、ボリューム・回転数の調整などが可能だ。


fullsizeoutput_24eeまた、スピーカーやヘッドフォンにもつなげられるので、各部屋のスピーカーで音楽を楽しめるようにすることも可能。コンパクトなので屋外のパーティーや友人宅に持ち込んで使うというのもありだ。



・今なら36000円から


LOVEは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。小売価格は599ドル(約68000円)を予定しているが、今なら319ドル(約36000円)~となっている。日本への送料は25ドル(約2800円)。


近年レコード人気が再燃しているが、こんなターンテーブルがあればますますレコードが欲しくなるかも?出資期限は38日。


LOVE/Kickstarter


https://ksr-video.imgix.net/projects/2811971/video-744670-h264_high.mp4
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報