海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise スーパーボウルの盛り上がりを自宅でも!Fox Sportsが初のVRストリーミング実施へ

Enterprise

スーパーボウルの盛り上がりを自宅でも!Fox Sportsが初のVRストリーミング実施へ

米国のスポーツで注目度の高いイベントとして知られるスーパーボウル。今年は2月5日にテキサス州のヒューストンで開催される。 そのゲームをスポーツ専門メディアFox Sportsが初めてVRストリーミングする。アプリをダウン...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_24e2米国のスポーツで注目度の高いイベントとして知られるスーパーボウル。今年は25日にテキサス州のヒューストンで開催される。


そのゲームをスポーツ専門メディアFox Sportsが初めてVRストリーミングする。アプリをダウンロードし、VRヘッドセットを準備さえすれば、自宅にいながら大観衆が詰めかけるゲームの臨場感を味わえる。



・大会51回目で初


スーパーボウルは米国で人気のスポーツ、フットボールのチャンピオンを決めるゲーム。ゲームそのものも注目されるが、ハーフタイムのショーには毎年大物がステージを披露するとあって驚異的な視聴率となる。


つまり、全米の注目が集まるといっても過言ではないが、51回目となる今年、VRストリーミング中継が初めて行われる。



・日本でも普及する?


VRストリーミングを視聴するにはケーブルテレビのアカウントにログインしなければならないので、日本からの利用は難しい。あくまでも当地の視聴者向けサービスとなる。


ただ、VR360度映像などが社会に浸透しつつあるいま、VRストリーミング放映という手法は参考になりそう。日本でも注目度の高いイベントなどで取り入れていくメディアが出てきてもおかしくはない。


Fox Sports

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報