海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 究極の寒さ対策!ヒートパネル付きダウンジャケット「RAVEAN DOWN」で寒さ知らずに

Start Up

究極の寒さ対策!ヒートパネル付きダウンジャケット「RAVEAN DOWN」で寒さ知らずに

まだまだ寒い日が続き、防寒具が手放せない。「寒さが苦手」「とにかく強烈にあったかいコートが欲しい」そんな人は、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付している、究極のヒートジャケット「RAVEAN ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
RAVEANDOWNまだまだ寒い日が続き、防寒具が手放せない。「寒さが苦手」「とにかく強烈にあったかいコートが欲しい」そんな人は、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付している、究極のヒートジャケット「RAVEAN DOWN 2.0」が気になるのでは?

・ヒートパネルが身体を温める!


バージョン1.0からさらにパワーアップしたダウンジャケットで、背中、腰を温めるヒートパネルを搭載。オプションのヒートフード、ヒートグローブも用意されていて、真冬の寒さから上半身を暖かく保護してくれる。

RAVEANDOWN2一見すると、普通の薄手の黒ダウンジャケットで、重さは150グラムととても軽量だ。丸めて持ち運ぶのもラクラク。

外側の生地は、裂けに強い素材で、耐水性のコーティングがされている。ダウンコートの90%は疎水性のダウンで、10%がフェザー。

背中、前側ポケット部分2箇所に、ヒートパネルが設置されていて、冷えた身体を温める。内側にある熱反射アルミニウムライナーのおかげで、暖かい熱を逃がさない。

・パワフルなバッテリー、操作は専用コントローラーから


RAVEANDOWN315600mAhのカーブ加工がされたパワフルなバッテリーは、身体の線に沿うようになっていて、動きの邪魔にならないよう配慮。

USBポートも付いているので、他デバイスの充電にも使える。オプションで、10600mAhのバッテリーを追加することもできるようだ。

バッテリーライフゲージを表示する新式コントローラーで、残り電池残量を確認したり、設定の操作をしたりできる。何とこのジャケットは、洗濯機や乾燥機にも対応しているというから驚きだ。

・男性用、女性用のほか、豊富なオプションを選択可能


男性用と女性用のジャケットがあり、サイズ以外はほとんど変わらないが、女性用には取り外し可能なフェイクファーが付いているので、よりちょっとオシャレ。

各種オプションのあるなしで色々と選べるようになっていて、値段もそれぞれ異なる。1番基本のジャケット本体のみの価格は169ドル(約1万9200円)+配送料金。世界各国に配送可能とのこと。

RAVEAN DOWN 2.0
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報