海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 『今の気分』に合った音楽クリップをチョイスし、テキストメッセージと一緒に簡単に送れる「Rednote」

Social Media

『今の気分』に合った音楽クリップをチョイスし、テキストメッセージと一緒に簡単に送れる「Rednote」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Rednoteメールやテキストのメッセージは、対面して話したり電話で話すのと違い、手軽で便利な反面、字面だけで相手の感情を掴むのは意外と難しいものだ。顔文字や絵文字で感情を表現したり、エモーションアイコンをテキストメッセージに組み込むなど、これまでにもさまざまな工夫がされてきているが、この「Rednote」はまた一味違ったものになっている。

「Rednote」は、テキストメッセージと一緒に、今の気分に合ったミュージッククリップを送れるという、スマートフォンユーザー向けのアプリだ。楽曲は、“Romance”“Happiness”“Sadness”“Power”“Fun”などのカテゴリに分かれており、ユーザーの気分によって選べるようになっている。たとえば、“Romance”カテゴリの中には、The Temptationsの“ My Girl”、 Kings of Leonの“Sex On Fire”が、“Feeling Blue”の中には、The Beatlesの“Yesterday”、U2の“With Or Without Youがラインナップされている。

曲を選ぶとサンプルが流れ、楽曲名や歌手名、楽曲の発表年やジャンルが見られるようになっているため、どの曲がよいか実際聞きながら選ぶことができる。楽曲のジャンルはなじみのあるクラシック曲から、最近の流行のポップスまで、幅広いラインナップになっており、老若男女問わず楽しめそうだ。楽曲を選択した後、SMSでテキストを作成して送信できるほか、ツイッターやeメールで送ることも可能だ。

テキストメッセージだけでは味気なく感じていた人は、『今の気分』を音楽に乗せて、家族や友人に送って楽しんでみてはいかがだろう。

Rednote

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報