海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 夜間の自転車走行のお供に!LEDライトにもなる水ボトルが便利そう

Tech

夜間の自転車走行のお供に!LEDライトにもなる水ボトルが便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Candea自転車で移動することが多い人にとって、ペットボトルの水の携帯は欠かせない。

また、自転車の夜の走行は目立ちにくく、歩行者や車と衝突しないためにも、ライトの点灯以外にも何かしら工夫をしたいところ。

・水ボトルが夜間のLEDライトに変身!


その両方の機能を併せもつのが、イタリアの自転車グッズメーカーEliteの「Candea」という水用ボトル。なんと、水を入れたペットボトルがライトにもなるというシロモノだ。

ボトルの底部にはLEDが設置されていて、これがボトル上方に向かって光を放つ。ボトルは650ミリリットルの容量で、BPAフリーのポリエチレン製。

・パワフルな耐水性で安心


Candea2「Candea」は国際防水規格“IP66”のパワフルな耐水性を誇る。

CR2032というコイン型リチウムイオン電池2個がバッテリー源となり、およそ60時間の連続使用が可能な省エネ仕様だ。

・全3種のライトモード


全3種のライトモードが用意されているので、最大光量モード、省エネモード(50%の明るさ)、フラッシュモードの3つから用途に応じて選ぼう。

Candea3ボトル自体が半透明なので、多分水を入れなくてもライトの機能は使えるだろうが、水を入れたほうがライトの効果は万全だろう。

とはいえ、水ボトルとしての役割もあるのだから、もちろん飲料水として飲んでもよい。

・夜間の安全走行に


価格は19.90ユーロ(約2400円)。激しくライトアップするわけではないが、夜間の自転車走行がちょっとだけ、周囲から目立ちやすくなり、不意の衝突を防ぐことにつながるハズだ。

Candea

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報