海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Bluetoothの次はコレ!空中で動かせるワイヤレスマウス「MARA PEN」が面白い

Tech

Bluetoothの次はコレ!空中で動かせるワイヤレスマウス「MARA PEN」が面白い

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
marapen_1マウスは、言わずと知れたパソコンをコントロールするのに欠かせないポインティングデバイス。最近は有線に代わって、ワイヤレスが主流になりつつあるようだ。

Indiegogoに登場したのは、ペン型のワイヤレスマウス「MARA PEN」。モーションセンサーによって、空中で動かすこともできるという、プレゼンテーションにぴったりの、便利アイテムだ。

・画面上のカーソルを指揮者のようにコントロール


marapen_new_2「MARA PEN」は、高精度のセンサーと、最先端の航空機ナビゲーション技術を融合したプロダクト。画面上のプレゼンテーションを、正確かつ簡単にナビゲートしてくれる。何と言ってもありがたいのは、プレゼンの最中にいちいちデバイスを切り替える必要がないこと。これを使えば、画面のカーソルを、指揮者のようにコントロールすることができる。

空中でペンを動かすだけで、要素をドラッグアンドドロップしたり、スライド上に描画したり、3Dモデルを紹介することもできる。スライドショー中に文書を開いたり、テキストを強調したり、ソフトウェアを使用するなど、シーンに合わせてさまざまな使い方が可能だ。

・USBポートに差し込むだけの簡単接続


marapen_new_3接続は、レシーバーをパソコンのUSBポートに差し込むだけでOK。後はLEDランプが点灯するまで、ペンのボタンを長押しして電源を入れればいい。これで自動設定が完了。ペンを動かせば普通のマウス同様、カーソル移動が実行できる。

すでに必要な資金は調達済み。現段階で、予定の3倍近い金額を達成している。早期割引価格は、99ドル(約1万1000円)から。オーダーは2月6日まで、受け付けている。

MARA PEN/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報