海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech アプリと連動で安心、おしゃれなスマート防犯ブザー「Athena」

Tech

アプリと連動で安心、おしゃれなスマート防犯ブザー「Athena」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
a001なにかと物騒なことも多い世の中。防犯ブザーを携帯している女性も少なくないはず。また、娘や妻、彼女に防犯ブザーを・・と考えている男性も多いだろう。

「Athena」は、「防犯ブザーには興味があるけど、ちょっと気がすすまない・・」と考えている人にもおすすめできる、持ち歩きにも抵抗がないジュエリーのような形態をした防犯ブザーだ。

・アレンジ自在!ジェエリー感覚で身につけられる


約30gとコンパクトサイズが魅力の「Athena」。バックにぶら下げたり、ペンダントとしても身につけることが可能だ。

カラーバリエーションは3種類。黒、シルバー、ゴールドの3色展開。好みに合わせてカラーを選ぶことができるので、ファッションにこだわりがある人でも納得できるのでは?

・アプリと連動、危険を知人に知らせることも


a002危険時には、「Athena」のボタンを押せば大音量のブザーによって危険を知らせることが可能。

また、スマホのアプリとも連動しており、危険時にはあらかじめ登録しておいた知人らにメッセージや居場所が送信される仕組み。知人にも危険を知らせ、助けを求めたり通報をお願いすることもできる。

「万が一何かあったら・・」なんてあまり考えたくはないが、何が起こるかわからない時代だからこそ、備えは万全にしておきたいもの。ファッション性も兼ね備えた「Athena」は大事な人へのプレゼントとしてもおすすめだ。

Athena

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報