海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 形も性能も未来的!「Hello Egg!」はキッチンの優秀なアシスタント

Tech

形も性能も未来的!「Hello Egg!」はキッチンの優秀なアシスタント

卵のような、目玉のような形態をした料理アシスタント「Hello Egg!」がその見た目のユニークさと実用性から注目を集めている。 ・外食の機会が減るかも!?クッキングを総合的にサポート 「Hello Egg!」はスクリー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
e001卵のような、目玉のような形態をした料理アシスタント「Hello Egg!」がその見た目のユニークさと実用性から注目を集めている。

・外食の機会が減るかも!?クッキングを総合的にサポート


「Hello Egg!」はスクリーンも兼ね備えた音声アシスタント。スクリーンや音声を用いて料理の作り方のサポートをしてくれるのはもちろんのこと、冷蔵庫にある食材などの在庫の管理や、ショッピングリストの作成も行ってくれる。

ヴィーガン、グルテンフリー、ローカロリーなど、食事の好みに沿って毎日の食事のプランニング機能もあるので食事の制限がある人にとっては心強い味方になることだろう。

・料理アシスタンと以外にも使える機能

e002
料理に関してのアシスタントとして以外にも、音楽の再生やニュースや天気の読み上げの機能も兼ね備えているので、キッチンにいる時間自体をより楽しく有意義な時間へと導いてくれそうだ。

「料理のレシピなんてスマホで見れば十分じゃない?」と思いがちだが、より効率良く楽しく家事をこなしたいのであれば、料理アシスタンを取り入れるのは効果的だろう。

「Hello Egg!」の発売開始は2月の予定とのこと。WEBサイトからメールアドレスを登録すれば詳しい販売開始時期を知ることが可能。興味がある方はWEBサイトをチェックしてみてはいかがだろう。
Hello Egg!
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報