海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech マヤの伝統の技術×ガジェット!トラッキングツールが登場

Tech

マヤの伝統の技術×ガジェット!トラッキングツールが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tushi Pal - 1

ライフログ。自身の健康と生活習慣のため、またアスリートがコンディションを保ったり、ブレない生活をしたりするのに記録することです。

ざっくり言うと万歩計の進化系なのですが、スマホアプリと連携するという発想・技術が生まれてから、これまで数あるウェアラブルガジェットが誕生してきました。

そんなライフログバンドと伝統的な織物を組み合わせて、ガジェットを買うことが社会貢献に繋がる明確なコンセプトを打ち出したのが「Tushi Pal Fitness Tracker - Tradition & Design」です。
Tushi Pal - 2

このオシャレすぎるライフログバンドは、デジタル・ガジェットとの関連性が結びつかない人たちの雇用を生み、命を救うこととなるのです。

・マヤの伝統工芸×ガジェット


すべてのTushi Pal Fitness Trackerには、熟練したマヤの職人が手作りしたユニークな織物のケースが付属しています。

それぞれのケースには、職人の署名が入っていて、Tushi Palを購入することにより、遠く離れたマヤの人たちに雇用を提供できる機会を作れるのです。

Tushi Pal - 3

製品を買う・サービスを受けるというのは、経済を回し他人の雇用の機会を生み出すことです。このプロダクトはその雇用を生むという活動を直接的に意識して行えます。それは大きな価値だと感じますね。

ハンドメイドケースは3種類の技術があり、どれも美しい織物です。どのスタイルが気に入りましたか?

・あなたの活動をトラッキングするガジェット


Tushi Pal - 4

もちろんライフバンドとしても優秀です。24時間の心拍数計測、歩数、睡眠、着信&メール受信、リモートシャッター、紛失サポートなどなど。一般的なライフログバンドとしての機能をしっかり備えていますよ。

あなたのトレーニング、健康、また普段のライフスタイルの強力なサポートになるはずです。

・79$から手に入る


Tushi Pal - 6

Tushi Palは、クラウドファンディングのINDIE GOGOで出資を募っていて、すでに目標を達成し商品化が決まっています。

79$(約9,085円)から購入できます。2017年1月より出荷ということなので、今年からは健康維持に気を使いたい方、また伝統的な文化をサポートしたい方にピッタリです。よろしければチェックしてみてください。

Tushi Pal Fitness Tracker - Tradition & Design | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=oBlh8_B_qyM

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報