海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 妊婦さんがいる家庭のマストアイテム!? 小型ガジェットが赤ちゃんの心拍数を計測

Tech

妊婦さんがいる家庭のマストアイテム!? 小型ガジェットが赤ちゃんの心拍数を計測

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
f9f6b343727845.57fab62213d6fアメリカで働いている女性は、法律により一定の条件を満たしていれば産前産後の休職が認められますが、保障期間はわずか12週間。

妊娠中も働く時間が長いと、お腹の赤ちゃんが元気にしているか不安になるかもしれません。

そんな人に向けてか、妊娠中の不安を和らげてくれそうなスマホ連携ガジェット『BELLY BEAN』がクラウドファンディングサイトに登場しています。

・すぐに心拍数をチェック!


早くお腹の赤ちゃんに対面したい! パパもママも毎日ワクワクしながらも、「お腹の赤ちゃんは元気かな?」と心配になったりもします。特に妊娠中は、予期せぬ形で体調に異変が起きることもありますが、仕事が忙しいと些細なサインに気付けなかったり、病院に行けなかったり……。

こうした妊娠中の不安を和らげてくれそうなのが、お腹に当てるだけで赤ちゃんの心拍数をチェックできるスマホ連携ガジェット『BELLY BEAN』。

豆のような形をした手乗りサイズの端末をお腹に当てると、スマホアプリですぐ赤ちゃんの心拍数を確認でき、「心拍数が正常です」「異常が見られるので医者に診てもらって下さい」などの結果が表示されます。belly_bean5

・計測結果を医者とシェアできる


計測結果はクラウド管理され、リアルタイムに医者や家族ともシェアできるようになっています。何か気がかりなことがあってもすぐ医者と情報共有できるのは、妊婦さんにとって心強いです。

現在BELLY BEANはプロトタイプのフェーズですが、赤ちゃんの体重、お腹の中で蹴った回数、週数カレンダーなども機能と盛り込まれる予定のようです。belly_bean7

BELLY BEAN

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報