海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech どの角度からも音楽を楽しめる! B&Oから新ワイヤレススピーカー「Beoplay M5」登場

Tech

どの角度からも音楽を楽しめる! B&Oから新ワイヤレススピーカー「Beoplay M5」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Beoplay音質が良く、そしてデザインでも定評のあるBang & Olufsenのスピーカー。1925年にデンマークで創業して以来、一貫して手作業で高品質のものを作り続けている。

そのB&Oから新ワイヤレススピーカー「Beoplay M5」が登場した。シックな外観、そして円柱形のボディから360度方向に音楽を流すという、デザインと機能美を追求したものとなっている。

・円盤をなぞって音量調整


Beoplay2Beoplay M5は直径16.5センチ、高さ18.5センチの円柱形。トップにはアルミニウム製の円盤がかぶさり、ボディ部分はウールがブレンドされたファブリックで覆われている。

見るからにシックなデザインで、操作もその外観に似合うシンプルさだ。なんと円盤部分をなぞるようにして音量などを調整できる。

・ストリーミングも存分に


実用性でも申し分ない。円柱のボディ全体から音が出る構造なので、360度方向に音が流れる。周波数レンジは37〜2万2000Hz。

Beoplay3加えて、ストリーミング機能が充実しているのも特徴。Bluetoothを内蔵しているのはもちろん、Chromecastもビルトイン。AppleのAirPlayやSpotify Connectにも対応している。

まさにBeoplay M5はエレガントに、そしてシームレスに高品質の音楽を楽しむための究極のスピーカー。現在サイトで注文を受け付けていて、価格は529ポンド(約7万5000円)となっている。

Beoplay M5

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報