そのB&Oから新ワイヤレススピーカー「Beoplay M5」が登場した。シックな外観、そして円柱形のボディから360度方向に音楽を流すという、デザインと機能美を追求したものとなっている。
・円盤をなぞって音量調整
Beoplay M5は直径16.5センチ、高さ18.5センチの円柱形。トップにはアルミニウム製の円盤がかぶさり、ボディ部分はウールがブレンドされたファブリックで覆われている。
見るからにシックなデザインで、操作もその外観に似合うシンプルさだ。なんと円盤部分をなぞるようにして音量などを調整できる。
・ストリーミングも存分に
実用性でも申し分ない。円柱のボディ全体から音が出る構造なので、360度方向に音が流れる。周波数レンジは37〜2万2000Hz。
加えて、ストリーミング機能が充実しているのも特徴。Bluetoothを内蔵しているのはもちろん、Chromecastもビルトイン。AppleのAirPlayやSpotify Connectにも対応している。
まさにBeoplay M5はエレガントに、そしてシームレスに高品質の音楽を楽しむための究極のスピーカー。現在サイトで注文を受け付けていて、価格は529ポンド(約7万5000円)となっている。
Beoplay M5