海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 20メガピクセルセンサー搭載!Polaroid 、新インスタントカメラ「Pop」発売へ

Tech

20メガピクセルセンサー搭載!Polaroid 、新インスタントカメラ「Pop」発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pop撮影したその場で写真をプリントできるインスタントカメラは根強い人気を持つ。そのインスタントカメラを開発した米国のPolaroidが新型カメラを発表した。

20メガピクセルセンサーで高解像度の撮影が可能な「Pop」。しかもBluetoothとWi-Fiでつなげてスマホなどに入っている写真もプリントできるというものだ。

・フルHDビデオの撮影も!


プリントできる写真のサイズは3.5×4.25インチ(8.89×10.795センチ)と従来と変わらない。インクは不要で、印刷紙に熱を加えることでカラー印刷される。

Popの売りは、何と言っても20メガピクセルセンサー搭載していること。また2つのLEDフラッシュも内蔵し、高品質の写真を約束してくれる。

また、写真だけでなく1080pのフルHDビデオの撮影も可能で、データはマイクロSDカード(最大128GB)に保存できる。

・スマホ写真も印刷


加えて、カメラとしてだけでなく写真プリンターとして使える機能もかなり便利そうだ。

SDカードを差し込んでその中に入っている写真を印刷したり、Bluetoothなどでつないだスマホの写真をプリントしたり。専用アプリ(iOS、Android)も用意されているので、印刷前にこちらで編集すると会心の一枚となりそうだ。

インスタントカメラとして、またプリンターとしてかなり使えそうなPopは、家電見本市CES 2017で発表された。価格は未定で、今年第4四半期にも発売される見込みだ。

Polaroid

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報