海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ダイエットに効果的!水を飲むとコーラの香りがするカップ「The Right Cup」が登場!

Start Up

ダイエットに効果的!水を飲むとコーラの香りがするカップ「The Right Cup」が登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
RightCup1

ダイエットや糖質制限に悩む人々に、アイデア抜群の斬新なカップを紹介しよう。

・匂いで脳を欺くカップ!


食べ物や飲み物の味わい、というものは味覚と嗅覚の組み合わせで決まる。舌で感じる味覚は甘味、渋味、酸味、辛味、旨味の5種類しかないのに対し、匂いというのは味わいの実に8割を占めるという。
RightCup2
この特性を活かして開発されたのが、その名も「The Right Cup」。独自の技術により、フルーツの香味をドリンク中ではなくカップの中に閉じ込めることに成功。結果、このカップを使うと実際には水を飲んでいるにもかかわらず、フルーツの香りが嗅覚を刺激し脳は甘味を感じるという!

・安全性も問題なし


RightCup3

フレーバーは現在、ミックスベリー、オレンジ、アップル、ピーチ、そしてコーラの5種類。香りの効果は、最低6か月以上は持続する。FDA(アメリカ食品医薬品局)からの承認も得ており、安全性も万全とのこと。

ダイエットや糖尿病でジュースやコーラを止められていても、どうしてもその味が恋しくなってしまう。そんな人にはうってつけのアイデア商品と言えるだろう。水ならば、いくら飲んでも太る心配はない。

クラウドファンディング中のこの商品、すでに1年前に目標額を大幅に達成しているが、現在も引き続きファンドを募っている。今申し込めば、2月にはお手元に届く見込み。1種類のみの購入であれば29ドル(約3400円)、4種類だと92ドル(約10800円)とおトクに購入可能だ。

RightCup4

The Right Cup: Trick Your Brain, Drink More Water!

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報