海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 2000%超えの大反響!どんな瓶ビールでもサーバー化する機械でレッツパーリー!

Tech

2000%超えの大反響!どんな瓶ビールでもサーバー化する機械でレッツパーリー!

ビール飲みたい…年末年始は、必然的にお酒の機会が増えますよね。多い人で毎日の様に行われる忘年会に、新年会。そこでの乾杯の一杯目といえば「ビール」ですよね。居酒屋で注文の際には「とりあえず生で」みたいな言葉が当たり前のよう...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Fizzics Waytap - 1

ビール飲みたい…年末年始は、必然的にお酒の機会が増えますよね。多い人で毎日の様に行われる忘年会に、新年会。そこでの乾杯の一杯目といえば「ビール」ですよね。居酒屋で注文の際には「とりあえず生で」みたいな言葉が当たり前のように繰り広げられているのです。

筆者は過去に大企業で勤めていた飲み会の際、新人だからビールを注いだわけですね。そしたら、泡だらけで怒られるわけですよ。9割泡だったんで、そりゃ怒られるよ…って思うんですが、いまだにビールをうまく注げる気がしません。ごめんなさい。
Fizzics Waytap - 3

そんな、上司の顔色を伺う新人だけではなく、パーティーでビールを美味しく飲みたい人に朗報です。どんなビール瓶でも美味しい泡を作れるマシーンがクラウドファンディングのプロジェクトにあるんですよ!

・好きな瓶ビールで極上の泡体験



Fizzics Waytapは、瓶ビールをサーバー化するマシン。このように瓶ビールにセットしすれば、きめ細かい泡が作れるんです。

開発者はこう説明します。泡作成の秘密は「音波」。ビールの炭酸を高密度に圧縮し、均一で自然な泡に変換します。ビールの真の味を解き放ち、酒造家が意図したような「新鮮で豊かな味を提供する」とのこと。これは期待しかないですね。

Fizzics Waytap - 2

どこでも持ち運べるコンパクトなサイズなので、キャンプやビーチパーティー、親への感謝のプレゼントなど、活躍する場は多そうです。

というか、ビール好きなら一年中大活躍ですね。

いろんな種類の瓶ビールとFizzics Waytapを用意すれば、自分の大好きなビールが最高の美味しさでいつでもどこでも堪能できます。これはステキですわ。

Fizzics Waytap - 4

・2,000%超えの大反響


Fizzics Waytapは、クラウドファンディングのINDIE GOGOで出資を募っていて、余裕で目標達成するどころか、2,200%に迫る勢いの資金を集める勢いです。

Waytap本体は130$(約1万5,210円)で購入可能で、2017年の1月に配送予定です。お、おもったより早いですね!

2017年を美味しいビールとともに過ごしたい方はぜひチェックしてみては?

執筆:橋本 憲太郎

Fizzics Waytap - Untap the Full Taste of Any Beer. | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=eIs6Mm27a_0
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報