海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 【真冬を乗り切るハイテク防寒具】3秒で加熱するヒートジャケットは、丈夫で洗濯機で洗える!

Start Up

【真冬を乗り切るハイテク防寒具】3秒で加熱するヒートジャケットは、丈夫で洗濯機で洗える!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Heacketさあ寒い真冬がやって来た。毎日凍えて仕方ない、そんな人にはヒートジャケット「Heacket」がよさそうだ。

・3つのヒートゾーンが身体を温める


「Heacket」には調節可能な3つの“ヒートパネル”が搭載されていて、冷えた身体を温めてくれる。

Carbon-based Soft Warming (CSW) というカーボンベースの生地でできており、生地にはカーボンのヒートワイヤーが縫い付けられている。ヒートパネルは背中部分に1つ、前方のお腹部分左右に1つずつ、全部で3つ。

・ジャケットは洗濯機で洗える!


Heacket2生地はしなやかで非常に丈夫、水&湿気耐性加工が施されていて、なんとジャケットを洗濯機で洗うことができる。

既存の“ヒート衣料品”は、ヒートワイヤーが繊細でダメージを受けやすく、耐久性に難があったが、その問題をクリアしている。

耐久性だけでなく、着心地やデザイン性にもこだわっていて、普段使いするのにピッタリ。ジャケットの重さはおよそ700グラムほど。

・4段間に温度調整可能


Heacket3専用のコントロールパネルが用意されていて、ヒートパネルの温度を4段階(25℃、35℃、45℃、55℃)で調節できる。

内蔵のリチウムイオンバッテリー電池のおかげで、約6時間の連続使用が可能で、3秒ほどで急速に温めることができる。ただし、非常に寒い環境下では電池のもちは2~3時間程度となる。

・冬のアウトドアにピッタリ


現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中で、目標金額1万ドル(約115万円)の2.6倍以上の資金を集めている。スキーやハイキング、ジョギングや真冬の雪かき作業など、長時間屋外にいて身体が冷えるシーンで大いに活躍してくれそうだ。

Heacket

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報