海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 誰でも手軽に動画の販売・購入ができるプラットフォーム「necfru」 自身の作品やハウツームービーが販売可能

Marketing

誰でも手軽に動画の販売・購入ができるプラットフォーム「necfru」 自身の作品やハウツームービーが販売可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
necfru動画共有サイトや、有料コンテンツで動画を見ることは、当たり前のようにおこなわれているが、ハリウッド映画やドラマなどといった有名な作品ではなく、もっとニッチな動画を見たい人には、「necfru(ネクフル)」がよいかもしれない。

「necfru」は、動画の販売、購入をおこなうことができる新しい動画プラットフォーム。ネットを介して個人が個人に直接アクセスできるCtoCモデルとなっている。自分の作品や知識などのノウハウを動画で公開することで、新たなファンや顧客を集めることができる。

どちらかというと娯楽性の強い、いわゆる動画投稿サイトとは違い、販売するに足るクオリティや価値のある動画が多いことが特徴だろう。たとえば、ビジネスセミナーや、ゴルフなどのスポーツに関するハウツー、ピアノの演奏指南、自主作成映画など、他サイトではなかなか見られないコンテンツを掲載。それぞれの動画は、始めの30秒~5分間をサンプル動画として無料で閲覧することが可能で、視聴者は自分の関心がありそうな動画を安心して選ぶことができそうだ。サンプル視聴後にさらに続きが見たければ、そのまま動画を“購入”できるようになっている。動画の出品者は、動画の価格を100円以上の価格であれば自由に設定可能で、販売が成立した場合には、手数料として販売価格の30%が徴収されるという仕組み。

まだ世に知られていないアマチュアバンドや、駆け出しのクリエイターを見つけたり、動画ならではのわかりやすいハウツー教材で学習するなど、「necfru」でまた新しい動画体験が楽しめそうだ。

necfru
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報