海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 装着したまま泳げる! 防水仕様のワイヤレスイヤホン「Aylne」はたったの5グラム

Start Up

装着したまま泳げる! 防水仕様のワイヤレスイヤホン「Aylne」はたったの5グラム

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Aylne耳栓状のワイヤレスイヤホンを愛用している人は多いのではないだろうか。ケーブルがないぶん、絡まないなど扱いがラクというメリットがある。

その利便性に防水機能が加わったタイプが登場した。カナダのスタートアップが開発した「Aylne」。つけたままシャワーを浴びたり水泳を楽しんだりすることができる。

・水をこぼしても大丈夫


Aylneは1円玉硬貨より小さいサイズ。重さもわずか5グラムと、装着しているのを忘れそうな軽さだ。

コンパクトであることに加え、Aylneの売りは防水仕様となっていること。アクリル仕上げになっていて、水をこぼしても大丈夫。なので、アウトドアアクティビティ時の使用で雨や汗を心配する必要がなくなる。

Aylne2・今なら5200円


AylneはスマホなどとBluetoothで連携し、10メートルの範囲で使える。1回のフル充電でのスタンバイタイムは70時間。

リーズナブルな価格も魅力で、今ならクラウドファンディングサイトKickstarterで59カナダドル(約5200円)〜となっている。色は白、黒、青、緑の4色から選べる。

ワイヤレスイヤホンの購入を検討している人はもちろん、すでにワイヤレスイヤホンを持っているという人でも、スポーツ用として持っていると便利かもしれない。出資期限は来年2月17日。

Aylne/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2752804/video-735050-h264_high.mp4

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報