海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 支払いはこのカード1枚で! 「Curve」はクレジットやデビットカードを何枚でも集約できる

Start Up

支払いはこのカード1枚で! 「Curve」はクレジットやデビットカードを何枚でも集約できる

フィンテック分野が熱い。金融とITを融合させた新たなサービスが世界中で次々と誕生しているが、英国で注目を浴びているのが「Curve」。 クレジットカードやデビットカードを1つのプラットフォームにまとめて管理できるサービス...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Curveフィンテック分野が熱い。金融とITを融合させた新たなサービスが世界中で次々と誕生しているが、英国で注目を浴びているのが「Curve」。

クレジットカードやデビットカードを1つのプラットフォームにまとめて管理できるサービスで、iOSアプリに続きこのほどAndroid版も投入した。

・何枚でも登録可能


Curveは今年2月にiOSアプリでサービスを開始。Curveのカード(Mastercard機能付き)に、手持ちのクレジットカードやデビットカードを集約できる。

Curve3普段よく使うカードをデフォルト設定しておいて、別のカードを使いたいときはアプリで選ぶという仕組み。カードは何枚でも登録できるので、財布にカードをたくさん入れて持ち歩かなくも済むようになる。

・支出管理も簡単!


使い方は通常のカードと同じ。スワイプ、ピン番号入力、非接触など、すべての支払い方法に対応する。ATMでの引き出しも可能だ。

Curve2また、Curveのアプリではいつどのカードを何に使ったかの明細も表示する。トータルで今月いくら使ったかも自動計算されるので、支出管理も簡単になる。

Curveは現在、ヨーロッパ居住者のみを対象としている。他のエリアでも展開するかは現在のところ不明だが、ニーズはあるだろう。日本でも同様のサービスが出てきてもおかしくはなさそうだ。

Curve
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報