海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 端末に届いたテキストデータをLEDでスクロール表示してくれるスマートブレスレット「LinkMe」登場

Mobile

端末に届いたテキストデータをLEDでスクロール表示してくれるスマートブレスレット「LinkMe」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LinkMeスマートウォッチ「Pebble」が世間の耳目を集めたのは記憶に新しいが、今度はメッセージやリマインダーなどをスクロール表示するスマートブレスレット「LinkMe」が登場した。スマートフォンとBluetoothで交信し、手首につけて利用する。鳴り出したスマホをポケットやバッグからいちいち取り出して確認するより、ずいぶん簡単にメッセージチェックなどができるというものだ。

デザインも美しい。単色のリングにカーブしたLEDディスプレイがあり、電光ニュース板のように赤や青の文字でテキストが流れる。表示できるのは、ショートメッセージ、ソーシャルメディアのアップデート、フライト情報、リマインダー、アラートなどテキストならなんでもOK。テキストを流さないときは時刻を表示するようになっており、腕時計として利用できる。

テキストが流れる早さは変更できる。USBコードとACアダプターで充電でき、1回の充電で約2週間もつ。また、現在バイブレート機能はないが、追加を検討しているという。

LinkMeは現在、プロジェクト支援プラットフォーム「Kickstarter」で資金を募っており、99ドル出資すれば入手できる(小売価格は150ドル超になる見込み)。調達する資金の目標額は5月5日までに10万ドルとしている。

KickstarterのLinkMeページ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報