海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile オンライン学習の「Udemy」からiPhoneアプリ登場 いつでもどこでも授業を受けることが可能に

Mobile

オンライン学習の「Udemy」からiPhoneアプリ登場 いつでもどこでも授業を受けることが可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Udemy電車を待っているとき、あるいはレストランでオーダーした料理が届くまでの間など、ちょっとした時間を持て余すことは誰しもあるだろう。オンライン学習の「Udemy」からこのほど新しくでたiPhoneアプリを活用すると、そうした時間を勉強にあてることが容易になりそうだ。場所、時間にとらわれず、いつでもどこでも“授業”を受けられる。

Udemyのマーケティング担当幹部によると、ユーザー600人に調査を実施したところ、半数がオンライン学習ではオンデマンドサービスを重視すると答えた。実際、Udemyのコースを受けている場所・状況としては、飛行機、電車、バスの中、またランチ中や就寝前という回答が多かったという。そうしたことから、ユーザーの利便性や学習意欲をより高めようとモバイルアプリを開発した。

iPhoneアプリでは、無料・有料コースの検索や申し込み、授業の視聴などができる。オフラインで視聴するためにコース内容を保存することでも可能で、こうした機能を使えば場所を選ばず勉強をすることができる。本来の仕事で少しの時間でも惜しい人、短期集中的に勉強したい人などにはもってこいのアプリといえそうだ。

Udemyはテクノロジー、ビジネス、アート、スポーツといった分野で約6000のコースが用意されており、最近では70万人が利用しているという。

Udemy
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報