海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech スマートホーム新時代!お洒落でシックな光る壁「HYDE」シリーズがベルギーからお目見え

Tech

スマートホーム新時代!お洒落でシックな光る壁「HYDE」シリーズがベルギーからお目見え

スマートホームという概念が、定着しつつある昨今。さらに進化したプロダクトが、ベルギーから登場した。 建築材料の小売メーカーDepro ProfilesのオリジナルブランドKOVRが開発したのは、壁と天井のタイルをスマート...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
hyde_new_1スマートホームという概念が、定着しつつある昨今。さらに進化したプロダクトが、ベルギーから登場した。

建築材料の小売メーカーDepro ProfilesのオリジナルブランドKOVRが開発したのは、壁と天井のタイルをスマート化した「HYDE」シリーズ。建築家Danny Venletとのコラボレーションによって実現したこのプロダクト。エレガントなルックスと、高度な技術を兼ね備えた逸品だ。

・パネル内部にLED照明システムを内蔵


hyde_3厚さ12ミリメートルのパネルの内部に隠されているのは、LED照明システム。すべてモバイルアプリと付属のリモコンで、管理することができる。

システムそのものがすでにインストールされているので、ユーザー側の設定は不要。パネルの溝にフックを組み合わせていくだけで、簡単に設置できるようになっている。取り外しも楽なので、ニーズに合わせて、いくらでも再配置が可能だ。

・顧客の要望に合わせてカスタマイズ


hyde_new_3組み合わせたパネルは、写真のように任意の場所を光らせる他、時計を表示することもできる。

システム設定はもちろん、企業側が行う。顧客はパネルサイズと自分の希望を、企業に提出するだけ。その後、デジタルプレス上に要望通りの装飾を印刷。

特定の照明スキームをプログラムした後、パーソナライズされたモバイルアプリケーションにリンクさせれば、オリジナルのスマートパネルシステムが完成だ。これで顧客はアプリを使って、自由にパネルをコントロールできるようになる。

材質は、今のところイエローパイン、白大理石、生コンクリートの3種類。いずれも、シックでモダンな現代建築にぴったりの素材だ。質問・相談は、ホームページの問い合わせフォーマットから、受け付けている。

HYDE
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報