海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ファッションや美容などの最新トレンドをチェック! 女性のためのソーシャルニュースサイト「Sprightly」登場

Start Up

ファッションや美容などの最新トレンドをチェック! 女性のためのソーシャルニュースサイト「Sprightly」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Sprightly多くの女性が関心を示すファッションや美容、デザイン、インテリアなどの分野を網羅し、そうしたカテゴリーでホットな情報を収集できるサイト「Sprightly」が近くサービスを開始する。関連するウェブのコンテンツを収集し、ランク付けして、いま何が人気なのかをユーザーに示してくれるというものだ。

Refinery29、Etsy、Chloe+Isabelなど女性に人気のサイトの運営に携わったチームが手掛けた。共同創設者の1人はSprightlyについて、米国で代表的なソーシャルニュースサイトの1つ「Reddit」を引き合いに出して「女性が好む話題に限定したReddit」と説明する。

Sprightlyでは、900以上のウェブサイトやブログのコンテンツを集め、FacebookのLikeやツイート、Pinterestのピンなどソーシャルメディアのスコアを基準にランク付けする。そして、その日人気のあったものをユーザーに示す。コンセプトはRedditに似ているが、SprightlyのビジュアルなつくりのサイトはPinterestに近い印象を受ける。だが創設者は「Pinterestは過去の人気を示すが、Sprightlyは最新のトレンドにフォーカスしている」と違いを強調する。

現在サイトは招待制になっており、メールでリクエストを受け付けている。一方、モバイル用アプリも5月にサービス開始の予定という。

Sprightly

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報