海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech まるで巨大なiPhone!? タッチスクリーンに変わる鏡で身支度から動画鑑賞まで

Tech

まるで巨大なiPhone!? タッチスクリーンに変わる鏡で身支度から動画鑑賞まで

シンプルかつ機能的な部屋にしたい。年末大掃除のこの季節、モノで溢れた部屋を見渡し、ハアとため息をつきながらそう考えている人もいるかもしれない。 今日はシンプルライフを実現してくれそうな、スマートな全身鏡『Apple Mi...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
シンプルかつ機能的な部屋にしたい。年末大掃除のこの季節、モノで溢れた部屋を見渡し、ハアとため息をつきながらそう考えている人もいるかもしれない。

今日はシンプルライフを実現してくれそうな、スマートな全身鏡『Apple Mirror』を紹介したい。鏡としての機能はもちろん、天気予報やメールのチェック、音楽鑑賞に電気のオンオフまでできる優れものだ。

・全身鏡がスマートタッチスクリーンに早変わり


ニューヨークを拠点に活動するデザイナーのRafael Dymek氏が、Appleの革新的な製品に感銘を受け個人で作ったという『Apple Mirror』は、スマートタッチスクリーンに早変わりする全身鏡だ。

見た目は黒のフレームで囲われたシンプルな鏡だが、iOS10を搭載しており、一箇所触るとまるで巨大なiPhoneが登場したかのように、iPhoneユーザーおなじみのアプリが出てくる。

左上には5日分の天気予報と気温、右上には時刻。そしてその下にアプリが並ぶ。アプリの配置はフリックで自在に変えられる。45秒間使用しないと鏡はスリープ状態になり、また普通の全身鏡へと戻るという仕組みだ。

・SNSもNetflixもこれ一つで


動画では使い方のデモンストレーションが行われている。たとえばFacebookメッセンジャーで最新のメッセージを確認したり、音楽系のアプリを開きボリュームを調整しながら好きな曲を流したり。専用アプリを使えば電気のオンオフだってできる。

ニュース系のアプリを立ち上げて情報収集や、夜にのんびりとNetflixで動画の続きを楽しむことも。使い方は自由自在だ。

・販売予定はなし?


Apple MirrorはApple公式製品ではなく、Rafael氏の個人プロジェクトにつき、「商用目的ではない」としている。となると、残念ながら販売予定はなさそうだ。便利そうなApple Mirror、いつか商品化されると良いのだが……。

Apple Mirror

https://www.youtube.com/watch?v=AGbfaadASVk
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報