海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up もう絶対、靴下の片足だけ紛失しない!特許申請中のくっ付く“マグネット式靴下”がユニーク

Start Up

もう絶対、靴下の片足だけ紛失しない!特許申請中のくっ付く“マグネット式靴下”がユニーク

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SoleMateSox靴下は当然のことながら、左右の片足1つずつ合わせて、初めて一足分となり役割を果たす。片足だけだと意味がないが、洗濯するといつのまにかすぐ片足だけ行方不明になっちゃう……そんな悩める人には、とてもユニークな靴下「SoleMate Sox」はどうだろう。

・特許申請中、世界初の“マグネット式靴下”


これは、世界初の“マグネット式靴下”である。靴下の履き口あたりにあるアップリケ部分にマグネットが内蔵されており、片足ずつの靴下がピタッとくっ付く。

SoleMateSox2だから洗濯機に入れる前、タンスにしまう前にピタッとしておくだけで、紛失したり、片方だけが見当たらない……なんてことにはならなくなる。

・丈夫で衛生的な竹糸


靴下自体は、竹からつくった糸でできている。竹糸は綿糸よりも強く、やわらかくて通気性もよく、吸水力もある。耐細菌・真菌の性質ももっているので、衛生面でも安心だ。

かかと・つま先部分は補強がされたつくりになっているので、毎日の着用にも耐え得る。底部のクッションがまた気持ちよい。また、竹は非常に生長が早いので、環境への負担も少ない。

・Indiegogoで出資受付中


SoleMateSox3丈夫で履き心地の快適さも考えられた、何ともユニークな「SoleMate Sox」。現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付中。

SoleMate Sox

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報